2015年07月31日

美味処ゆう(四条烏丸)

2015073113140000.jpg
★★★★

牛すじカレー550円。

居酒屋のランチメニュー。かなーりボリューミー。大盛(700円)は、さらにエライことになってました。

見た目にもわかる、いかにも『オカンのカレー』。とくに特徴はないけど、ほどよく辛くて、ビーフたっぷりのジャパニーズカレーです。

まだまだ近くにあるもんですな。
posted by 梶原もじゃ at 13:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

もうやんカレー(西新宿)

image.jpg

★★★★★!

ランチカレーバイキング1050円。

カレー界の永世竜王、もうやんカレー。ここのランチは、最強のラスボス級と言って差し支えないくらい手強い。

ガッツリとした欧風カレーなので、食べ放題だからと食べすぎると午後からの行動を激しい胃のもたれとともに過ごさないといけないので、あくまでセーブ気味に……ナニ、定番のポークカレーともう一種類は、牛タンカレー、だと!?しかも、新手のコンソメスープ粥、だと!?

なぜに、この期に及んでまだ食べたことないメニューが出てくるんだよーっ。

トッピング、サイドメニューもいちいち魅力的で、かくして皿はこんなカオスに。しかも、辛口のポークカレーをおかわり。食べ終わったら、皿に「西新宿の健康食、もうやんカレー」って書いてたけど、ぜったい健康食じゃねえ(笑)。

そんなこんなで、結局おかわり分まで完食。もうやん竜王の術中にまんまとハマり、投了もやむなし。

負けました……。
posted by 梶原もじゃ at 17:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

インディアンカンティーンAmi(駒沢大学)

2015071815310000.jpg

★★★★

プレート2種1200円。

さつまいものアーンドラ風コザンブとチキンカレー(ココナツ風の南インド式チキンカレー)

友人の同級生がはじめたという本格的カレー屋さん。場所はかなり陸の孤島なとこですが、むっちゃ賑わってました。

4種類のカレーから2種類を選ぶシステム。どれもスパイスが凝っていて、甘いカレー、酸っぱいカレー、バリエーションがあって研究熱心さが感じられる。聞けば、押上の名店「スパイスカフェ」で修行してたそうな。うーむ、納得。

とても満足度の高いカレー。全部ひとりで回しているそうなので、お体には気をつけて!
posted by 梶原もじゃ at 16:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンブルビー(大阪・本町)

2015063015540000.jpg
★★★★

3色カリー1200円。

キーマ、鴨、野菜の3つのカレー。

スパイスにアホほど凝っており、辛さ……というよりスパイスのキツさで順位をつけている。
今回は、初心者向けの3色カレーを選択。これでも、ものごっつスパイスが絡み合って複雑な味。でも、ちゃんとおいしかった!

上級者向けの、ジビエ(ラム)を使ったカレーもあるので、スパイスに凝ったインドカレーを好まれる方は、こちらをぜひ!
posted by 梶原もじゃ at 14:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする