2017年05月21日

豊海(中野)

image1.JPG
★★★

麻辣カレーライス750円。
カレーライスというより、麻婆丼に近い。
そして、辛い。
辛いもの好きな方には、いいと思います。
カレー感は少ないですが!
posted by 梶原もじゃ at 08:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

ミスターパピー(南森町)

image1.JPG
★★★☆

ビーフカレーラーメン700円。

なぜかカレー屋が密集している西天満のカレーラーメン専門店。クリーミーで、なおかつコクがあるスープ。
とても美味しいんだけど、締めのラーメンとして食べるには不向きなくらいのボリューム。
今度は、ランチでお腹空いてる時に来たいです。
posted by 梶原もじゃ at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

リバーブ(円町)

image1.JPG★★★☆

牛すじカレー(3辛)850円。

2度目の訪問。今回は牛すじカレーを注文。
カレーによって、辛さが数字で表記されてるんだけど、それほど辛さに差はない感じ。
京都……というか、関西はスパイスカレーブームが来てるんだけど、ここはもう老舗と言っていいくらいのお店。
トッピングを少しずつミックスしながら、徐々に味を変えながらいただく。とても食べやすくて、悪くいうとパンチがもうちょいほしいなあというところもあるのだけど、でもおいしいからいいや。
優等生のスパイスカレーです。
posted by 梶原もじゃ at 12:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパイスチャンバー(烏丸)

image1.JPG
★★★★

キーマカレー1000円、チーズ100円。

開店当時にちょこちょこ行ってて、最近行ってなかったら、京都イチ行列ができるカレー屋になってた。
まあ、店主がコンロ2つで作ってるから、並ぶのもしょうがないのだけど。

以前はキーマカレーとチキンカレーがあって、チキンをよく食べてたんですが、いまはキーマカレーだけ。しかも、辛口がウリです。
久しぶりにいただきましたが、以前よりも洗練されて、さらにおいしくなってるように思いました。
混ぜるスパイスの種類が増えてる感じ。日々、研究してるんだろうなあ。
ただし、言うほど辛くはありません。
スパイスとひき肉、野菜、チーズのハーモニーを楽しみたい方にはオススメです。
posted by 梶原もじゃ at 12:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする