2017年08月13日

スープカリィベンベラ(札幌大通)

image1.JPG★★★★☆

豚角煮ベジタブル1300円、チキンレッグ250円、3番大辛100円。

何回か来たけど、何回も閉まってたお店。ついに念願叶いました!

バラック街の奥にある渋いお店。中もレトロな雰囲気です。

最近のトレンドは素揚げしてる野菜が多い中で、ここはあえてそのままトッピング。野菜の甘さにカレーがしみて、これはこれでうまい。ヤングコーン、レンコンなどは柔らかくて、絶妙。
あと、ここオリジナルな具で平打ちのパスタが入ってる。そりゃ、スープカレーに合うよなあ。ご飯に半熟目玉焼きが載ってるのも珍しい。
カレーはココナッツかなあ、ヨーグルトかなあ。
けっこう独特の甘みがあって、カレーの辛さとマッチしてる。いままでに食べたことないスープカレーだったかな。
辛さは0〜7の8段階選べるけれど、選んだ3番大辛くらいがちょうどいい辛さでした。
posted by 梶原もじゃ at 12:33| 東京 ☁| Comment(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする