2009年12月07日

M-1グランプリ2009決勝進出者8組決定!

決勝進出者8組発表。

東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ナイツ(マセキ芸能社)
南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ハライチ(ワタナベエンターテインメント)
ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
パンクブーブー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

うーん、いろいろと言いたいことがあるなあ。
タイムマシーン3号、3分→4分に延びた1分で、
よほど間延びしちゃったのか。

東京ダイナマイト、たしかにウケていたんだけど、
毎年同じくらいウケていて準決勝敗退だったのに、
今年決勝進出するということは「吉本移籍」が効いているとしか思えない。
吉本に移籍してまでM−1で決勝に行きたいという執念が実った形だが。
ま、決勝でどうなるのか、見てみることにしよう。

キングコングは同じような理論で行けば相当なアドバンテージがあったはずなのだが、
それでも入ってこなかったとは、相当スベったんだろうなあ。

あと、NONSTYLEが入らなかったことについては英断だと思う。

いずれにしても準決勝を見てない状態で決勝進出者を当てるのは難しいです。

ただ、予想はしやすいメンバー構成ではある。
詳しくはまた別に書きたいと思います。
posted by 梶原もじゃ at 14:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134944051

この記事へのトラックバック