2011年01月27日

つけ麺素家(浅草橋)

2011012512390000.jpg
特製つけ麺1000円。

まず、これはカレーじゃないですのであしからず。

というのは、知り合いが浅草橋につけ麺屋をオープンしたので行ってみた。

スープは流行りの魚介系合わせスープだが、いろんな旨味が合わさってしっかりコクがある。そのベースだけでも十分おいしいが、備え付けのリンゴ酢を麺にかけてから食べると、あら不思議、甘さとジャストフィットな味に!私好みでした。
いまは鯛ラーメンを開発中だそうで、こちらもまた食べてみたい。

ちなみに、このお店の店主である家田くんは、元奨励会(将棋のプロ養成組織)で、残念ながらプロになることができずにその後一念発起してラーメンの道に入ったそうだ。研究熱心なのも頷ける。でも、せっかくだから将棋関連の店の名前にしたらよかったのに……とも思うのだが。ラーメン『王将』とかはいかがでしょう。

……ダメか。失礼しました。

普通にオススメできるお店なので、ぜひ行ってみてください!
posted by 梶原もじゃ at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック