2017年03月21日

肥後橋南蛮亭(肥後橋)

image1.JPG
★★★☆

ダブルカレー1000円。
居酒屋さんなんだけど、あまりに本格的な辛口カレーを出すからと、ランチのカレーのほうが有名になっちゃったお店。

基本のチキンカレーと日替りカレー(今日はひき肉と林檎のカレー)のあいがけカレーを注文。その時に「からいですよー」と警告(?)してくれます(笑)。

で、一口目を食べると、たしかに辛いっ!流行りのスパイス混ぜ混ぜな辛さではなく、シンプルにハバネロ利かしてるみたいな、昔のリーの100倍くらいを食べてるような、そんなカレーなので、ジワっと辛さがきた後に、甘みが押し寄せてくるという、幸福感は得られない。
上にクリームがかかってて、混ぜて辛さを調整しながら食べるとよいです。
辛いのがお好きな方は、話のネタにどうぞ。
posted by 梶原もじゃ at 14:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック