2008年02月23日

意味あるの?

20071209115926.jpg
品川近くのファミレスにて。24時間じゃないんだったら、わざわざあえて書かなくても……。ビミョー。
posted by 梶原もじゃ at 18:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

オマケ。

20080115183614.jpgこれも舞台?
今からドラゴンゲートを見ます。うわっ、リングサイドだっ!
posted by 梶原もじゃ at 18:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

さらに……。

20080114184016.jpgなぜか、南海キャンディーズ山ちゃんの単独ライブへ。面白いのか?
とにかく、昨日のギンギラ太陽sはよかった。今回はもう終わっちゃったけど、また機会があったら、ぜひ!
posted by 梶原もじゃ at 18:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キサラギ。

20080114133355.jpg
帰ってから、DVD借りてキサラギを見ました。
posted by 梶原もじゃ at 18:45| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

なぜか芝居づいてます。

DSC00906.JPG
今日は、博多のきかんしゃトーマスこと、theギンギラ太陽sを見に来ました。ヒロスエのとあわせて、感想はのちほど。
posted by 梶原もじゃ at 14:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

いま、会いに行きます。

20080112223042.jpg
posted by 梶原もじゃ at 22:31| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

韓国にも進出してたのか……。

IMG_0035.JPGM−1グランプリが終わって、ちょっぴり時間ができたので、韓国に行って来ました。

そこで見つけた、面白すぎる看板。
ソウルの新宿的繁華街、明洞にある韓国式サウナにて。

コヤツ、日本では飽きたらず、こんなところまで進出していたか。
地元在住の日本人の方、誰か教えてやれ、
「そいつほど信用できない女はいないぞ、気をつけろー!」と。
posted by 梶原もじゃ at 20:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらに……。

20071226204619.jpg

その近くの焼肉屋の看板。
ここまで行くと、ある意味スゴいね。もはや才能の域。
この調子で、モンゴルやらパプアニューギニアあたりにも進出していただきたいと思う次第である。
posted by 梶原もじゃ at 20:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

「よほどのこと」が起きてしまった!〜M−1グランプリ2007総括

まさかの伏兵、サンドイッチマンの優勝で幕を閉じた今年のM−1グランプリ。
敗者復活組の優勝という瞬間に立ち会えただけで、大井競馬場に行ってよかったと思いました。
敗者復活戦の時のネタ(1本目でやった街頭アンケートネタ)は流して聞いていたけどね(下のエントリ参照)。
でもね、本当のことを言うと、もし私が審査員だったら、
きっとトータルテンボスのほうに1票入れていたと思うんですよ。
ずっと本命にプッシュしていて、多少ひいき目で見ていることを差し引いたとしても。

その理由は、1本目後半のいい空気を作ったのは、間違いなくトータルテンボスだったから。
アレがウケたから、その後のキングコングもあそこまで爆発したのだとさえ思うし。これが逆だったらどうだったのだろう?
……と考えると、やっぱり僕の中で今年のMVPはトータルテンボスだった。
ボイラー室経由のネタは、ベタとはちょっと違うけど、わかりやすくて、しかも破壊力があった。
2本目のネタも、最初はちょっと1本目と似ているかなと思ったけど、
途中からの意外な展開は腹を抱えて笑ってました。
もちろんサンドイッチマンも面白かったし(でも2本目は昨年も今年も準決勝でやって落とされたネタだった)、
彼らが選ばれたこと自体には異論はない。
それに、基本的に1本目の1位がそのまま優勝するという法則があって、2本目にどんなネタを持っていってても、逆転はなかったのかな。
ただ、トータルテンボスというハンパなくオモロイことを考えてる二人組がいるということが、全国に伝わってたらいいな。
オマエら、売れろ!(たむらけんじ口調で)

それにしても、ここ最近、最初のほうの出番というのはきついなあ。
トップバッターで優勝した中川家このころと比べても、明らかに大会の格もアップして、
最初の頃の重い空気というのが払拭できなくなってきた。
もし来年、フットボールアワーとか(来年は出るでしょ)、
チュートリアルとか(もう一回出てくれないかな。絶対また優勝すると思うんやけど)、
それくらいのコンビがトップを務めてダメだったら、
なにか対策を考えなきゃイカン。それくらいの状況になっていると思います。
ま、それも運といえばそれまでなんだけどね。
けど、細かい点はいろいろあれど、来年もつい追いかけたくなる、楽しいイベントでした。
芸人のみなさん、ありがとう。そして、来年も楽しませてください。

それと最後にひと言。行く気もないのに、M−1のファンクラブ入って転売目的でチケット買うだけでなく、
ファンクラブ特典のキーホルダーまでヤフオクに出してる輩、
風邪ひけ、そして長引けっ!(たむけん風に)

posted by 梶原もじゃ at 20:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お詫びと反省。

 敗者復活戦の予想も、大ハズレ!正直に言います。
この時間帯のあたりは、有馬記念の前後くらいで、競馬中継のほうを見ていて、M−1敗者復活戦のほうはかなり流し見だったんですよ。
でも、そんな流し見の状態でも、けっこう笑っていたので、もっとプッシュしておけばよかったかな。
そんな感じで、知り合いの人から「サンドイッチマンが断然面白かった」と連絡をもらったときも、「サンドイッチマン? 誰でしたっけ、それ……」と失礼な返事をしてしまいました。いや、ホントのこと言うと、サンドイッチマンというコンビ名と、あのアンケートのネタが一致していなかったんですよね。
ある程度敗者復活しそうなコンビにターゲットを絞って、集中してみていた私の見方にも問題があった。
そんなわけで、敗者復活戦の速報をこのブログでチェックしていたみなさん、
そして素質を見抜けなかったサンドイッチマンのおふたり、すいませんでした。
posted by 梶原もじゃ at 20:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっとお詫びと反省。

 これまでは、「マナカナはカナのほうが断然かわいい!」と公言していた私ですが、正直に言います。
生で見て、今日からマナ好きに鞍替えします!
なんていうんでしょうか、笑ったときにマナの目のほうがカナより垂れるのですが、その笑顔のトリコになってしまいました。
あと、ふたりがより大人っぽくなったことで、マナがいい具合に擦れてきたんですよね。
いや、カナもかわいかったんですが……。
そんなわけで、マナカナのおふたり、
そして、このブログを真面目に読んでいて「コイツ、何言ってんねん!」と思ったマナカナファン以外のみなさん、すいませんでした。

20071223144029.jpg
posted by 梶原もじゃ at 20:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

放送スタート!

20071223183705.jpg敗者復活者が発表されるまで、出演者とやいやい言いながら「その時」を待ちます。
楽しい!
posted by 梶原もじゃ at 18:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

敗者復活戦終了〜

20071223172758.jpg今のところ本命磁石、対抗三拍子、麒麟とスピードワゴンは馬群に沈みました。これで麒麟を行かせたら、見えない力が働いてるね。
敗者復活者は、この馬運車(もどき)でテレ朝に行きます。大井競馬場全面協力です!
さあ、このまま決勝だー!
posted by 梶原もじゃ at 17:35| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに生マナカナ!

20071223142404.jpg萌え〜っ!
あ、有馬の馬券買わなきゃ……。
posted by 梶原もじゃ at 14:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホントに来ました(笑)。

20071223123320.jpg
posted by 梶原もじゃ at 12:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

馬事公苑忘年会。

20071213002043.jpg
用賀の居酒屋さん「ぶたりあん」に行ってきました。
店の名前が示す通り、豚肉料理の店なんだけど、中でもシメの豚丼がそうとうにウマかった。
ちなみに写真のモデルは、ダイヤモンドユカイくらい愉快なお天気お姉さんのウメゾウさんですo(^-^)o。
夏に帯広で食った本家豚丼よりもおいしい。
それはいいんだが、むしろ本家帯広のほうがイカガナモノカという感じがする。
帯広のみなさまには、もっと努力研鑽をしていただきたいところである。
しかし、こういうご飯モノのうまいお店というのは、なんともハッピーだ。
その瞬間はね。
で、ついついさらに飲みすぎて、次の日死亡……(*_*)
posted by 梶原もじゃ at 11:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

本日の小ネタ

20071211180916.jpg隠れてへんやろ。
posted by 梶原もじゃ at 18:10| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

悲しいときー。

20071111094405.jpgビンゴ大会で当たったと思ったら、賞品がコレだったときー。
悲しいときー。ウォッカを見に、そうだ、京都、行こう……と思ったら、朝、出走取消になってしまったときー。
友引で、私も出走取消です(*_*)
posted by 梶原もじゃ at 11:34| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとうございます!

20071110205044.jpg「おっぱいジョッキー」の漫画家、木山道明さんの結婚パーティーに行ってきました。
「よくもこんなベッピンと結婚できたなー」とみんなに祝福される、なかなかいい雰囲気のパーティーでした。
おめでとうございます!
で……(上につづく)
posted by 梶原もじゃ at 00:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

オレオレ〜♪

20071030112222.jpg昨日の「くりぃむなんとか」は番組の看板企画「ビンカン王決定戦」。要は間違い探しなわけだが、その中で「庄司の彼女が違うミキティ」って、バカすぎるやろ、コレ。幹てつやを覚えてた構成作家にアッパレをあげよう。グッジョブ!
ちなみにネタも久々に見ましたが、相変わらずスベッてました。一周回って面白かった。目指せ、エンタ!
ちなみにボクは、邪悪なスナフキン、金谷ヒデユキがもう一度見たい。

それと思ったのが、最近の開き直りすぎの庄司。そろそろ彼女のファンとかに刺されないかと心配なのと、別れた後はどう振る舞うつもりなのか。ダブルで不安。余計なお世話やけど。
posted by 梶原もじゃ at 11:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする