2007年10月09日

今年の年度代表食べ物決定!

20071009225324.jpgいま、むちゃくちゃハマってるのが、コレ。
ガリガリ君のミルクミルク。通常のガリガリ君よりも高いんやけど、そのぶん味もリッチな感じ(当社比)。
しかもちゃんとガリガリ君チックなシャリシャリ歯ごたえもあって、最後まで大満足の一本。コンビニで見つけるたびに、買い占めてます。
ちなみにこのシリーズで、チョコチョコってのもあるんだけど、オレ的には断然ミルクミルクです。星みっつーっ!
posted by 梶原もじゃ at 23:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ヤクルト×広島。

20071007190404.jpg古田の引退試合に来ましたが、ヤクルト側が満席。やむを得ず、広島側に来ました。よかったー、赤いメガホン持って来て。ビミョーに違うけど(笑)。
posted by 梶原もじゃ at 19:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

禁断の地。

20071002203509.jpg昔、略奪婚されたおねーちゃんが住んでいて、自分の中で禁断の地だった笹塚に久しぶりに足を踏み入れた。この町、いいよ。ハマりそうな気配。とりあえず、今日はアホほど飲みますっ!
posted by 梶原もじゃ at 20:57| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

六本木ヒルズにて。

20070923201311.jpg
ヒルズに似つかわしくないものシリーズ!続編はありませんが(笑)。
いい景色でした。チョコレートも意外に普通だったし。
posted by 梶原もじゃ at 16:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

日曜日の新千歳空港は戦場!?

20070909204855.jpg北海道に行った帰り、お土産屋の一角で、バーゲンセールに群がるオバチャンのような固まりが。我先にと、何かを取ろうとしている。近づいてみると、もはや北海道土産の定番、皮ごと揚げたポテトスティック「じゃがポックル」が入荷したところだった。ただでさえ常に品薄のこの商品、日曜日の夕方という最も混雑する時間帯はほとんどの店で売り切れ。そこを見計らって、あえて在庫を残しておいた店が放出するから、エサに群がるハトのごとく、手を伸ばす伸ばす。
そんな勢いで、中には6箱とか買ってる人も。それ、ヤフオクにでも売るつもりですか?
とりあえず、それをうしろで見ながら、「別にここで無理して買わなくても、ジャガビー(個包装ではなく、じゃがりこのようなカップに入っているが、それ以外はほぼじゃがポックル。都内のコンビニでも売ってる)があるやん」と思った私。でもマニアに言わせると、この2つは似て非なるもの。塩加減や歯応えがビミョーに違うんだって。
これは確かめてみないといかんなあ。
posted by 梶原もじゃ at 09:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

世界柔道の番宣ポスター。

20070910193108.jpgこれ、ぜったい逆効果やと思う。
posted by 梶原もじゃ at 19:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

本日の珍品。

20070903235418.jpg長崎カステラアイス。
普通のバニラアイスの真ん中にカステラって。意味がわからん。
ちなみに丸永製菓の製品です。名前もスゴい。
posted by 梶原もじゃ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

今回の帰省のメイン!

photo.jpg実は今回のメインは、中学の同窓会でした。
で、ある同級生から「ブログ見てるよ〜」と言われてビックリ。
さらに、当時の担任の先生から、「ブログ見てるで〜」……こんなに何にもやってないのに、1日に1000ヒットとかる理由がわかった気がした。
というわけで、ウチのブログの愛読者、伊藤先生です。
伊藤先生、見てる〜……って、昔の素人参加番組かっ!
posted by 梶原もじゃ at 21:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライヴ終わりは!その2

20070820184723.jpg
昨日の続き。

阪神梅田名物といえば、もうひとつはこれですよ。阪神百貨店地下1階食料品売場のいか焼き!
(関西の人はみんな知ってると思うけど、知らない人に説明すると……)いか焼きと言っても、いわゆる姿焼きではなく、クレープのような小麦粉ベースの生地に、細かく切ったイカの足が入ってて、さらに薄くソースを塗って巻いている。
なんというか、薄味なんだけど、生地とイカとソースが絡まりあって、絶妙のハーモニーが……って、そんなたいそうなモンではなく(笑)、基本的にはジャンクフードの延長線上なんだけどね。
ただ、特筆すべきは、これが一個126円とコストパフォーマンス抜群なこと。昨日書いたミックスジュースは140円。このふたつが生き続ける限り、たとえ阪急と経営統合しても、阪神の心意気はなくならない!……と断言したい。
だって、阪急のデパ地下で、こんな値段で売らないでしょ。それが阪神と阪急の経営戦略の違いといえばそれまでだが(余談だけど、それを一緒にさせちゃった、村上ファンドはやっぱ罪作りだね。お礼に、イカ焼きをイヤというほど送りつけてやろうか(笑))
東京のデパ地下もそう。たしかにうまいものもあるけど、全部「高くてうまい」んだよね。伊◎丹とか、阪神百貨店で研修してもらいたいものだ、なんてね。
結論、やっぱり関西は素晴らしい。
posted by 梶原もじゃ at 21:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新・大阪名物っ!?

20070821190559.jpg大阪プチバナナ〜もーらった……って、東京のパクリやがな。サブタイトルのもーらった……っていうのも、かなり模倣(東京ばななは、〜みーつけた〜です)
ちなみに形こそカステラのように四角くなってたけど、味はソックリでした。

あっ、おみやげついでにもうひとつ。新大阪駅ではタカトシが着てるライオンキャラのTシャツがバカ売れみたいで、どの売店でもやたらと並べてました。
けど、タカトシって、北海道出身。大阪は吉本所属ということ以外はまったく関係ないんやけど。ま、みなさん、おみやげに買っていって、ホームパーティーに着ていくんでしょうな。欧米か!
posted by 梶原もじゃ at 19:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も今日とて。

20070821155543.jpg思いっくそ、オノボリさんです。だって、ヒマなんだもん。
ちなみに、明日はさすがに行けません……。
posted by 梶原もじゃ at 15:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ライヴ終わりは!その1

20070820182612.jpg阪神梅田名物、ミックスジュース!
最近、いろんなところでマネしてジューススタンドができてるけど、元祖のこの店以上にうまかった店はない。具体的にいうと、フルーツとシロップと牛乳の甘み、それからミックスジュース独特の細かい果肉の歯ごたえ。ここまではヨソの店でもできるんだけど、さらにその果肉か、あるいは微小の氷なのかもしれないな……が、絶妙の割合でミックスされてて、飲みながらなんかしらんけどシャリシャリって歯ごたえがあるんですよ。これが、もはや気持ちいいくらいにおいしい。もちろん、クソ暑い時に飲むとそのエクスタシーは倍増。
この、後発がマネできない味の秘密は何なんだろう。
posted by 梶原もじゃ at 22:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便乗王子。

20070820134049.jpgというわけで、今週もライヴ来てまーす(笑)。これもライヴ。佐賀北のセンターは、ホンマにすごかった。サブイボ出ました。
それにしても、競馬はいつ再開するんだろう……。
posted by 梶原もじゃ at 16:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のIT系はなんでもするのね。

20070712211820.jpg多業種展開にもほどがある。JR京浜東北線大森駅前にて。
posted by 梶原もじゃ at 13:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

王子もいろいろあるけれど。

20070820130209.jpgハンカチ王子から一年。これはちょっと字余りでは……。神戸にて。
posted by 梶原もじゃ at 13:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

最近のIT系はいろいろやっとる。

20070712211820.jpg

大森駅前にて。
posted by 梶原もじゃ at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

また会えるといいな♪

20070812104657.jpg
ミスチルのコンサート見て来ました。
いやー、スゴかった。まるでベスト盤。お腹いっぱいどころか、おなか三杯くらいです。桜井くんの声も絶好調でした。
暑さを忘れて、アホほど盛り上がりましたとさ。
posted by 梶原もじゃ at 12:48| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

にわかロックファン番外編。

20070811172345.jpg桜井くん拝んできまふ
posted by 梶原もじゃ at 17:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

後付けにわかロック。

DSC00639.JPG携帯つながらんうちに帰ってきちゃいました……速報の意味ねー。
レミオロメン……えー、粉雪も三月九日もやらないのー……って空気が漂ってました。ま、8月やからね。
Cocco……本日の夕焼け枠は、完全に丸くなっちゃったCocco。いや、とってもハッピーでよかった。
posted by 梶原もじゃ at 09:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

奇跡のコラボ

DSC00641.JPG伊吹雅也×カジハラ、奇跡のコラボレーション(ホンマか?)
このふたりなら、サンボマスターあたりがお似合いだけど、残念なことにチャットモンチー。
いやー、よかった。うまくないけど、よかった。
posted by 梶原もじゃ at 13:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする