2007年05月27日

お笑い競馬デスノート4

20070527091712.jpg

ただいま出勤中。電車の中でも戦います!
しまった、今日用に人気馬残しておけばよかった(^_^;)
posted by 梶原もじゃ at 09:19| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

お笑い競馬デスノート3

20070526221641.jpgキラ、今日は働きます。続いては、ここまで削除。
明日、気が向いたらあと何頭か消しますので、また見に来てください。でも、人気どころはここまでかなぁ。
posted by 梶原もじゃ at 22:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お笑い競馬デスノート2

20070526153911.jpg
posted by 梶原もじゃ at 15:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お笑い競馬デスノート

20070526153650.jpgダービースペシャル!
まずはここから。こんなモンでは終わらないよ!
posted by 梶原もじゃ at 15:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

お笑い競馬デスノート。

20070520134353.jpgオークス編です。気分が乗ってきたので、本命馬と対決だっ!気分はキラ?(笑)
posted by 梶原もじゃ at 13:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

デスノート。

20070513133623.jpgどうしてもカワカミは消せないので、これでお茶を濁してみる。
なので、弱気です。
posted by 梶原もじゃ at 13:41| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

デスノート。

20070506145647.jpg
posted by 梶原もじゃ at 15:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

お笑い競馬デスノート〜天皇賞春

20070429092005.jpg

絶好調!
今週は、馬券オヤジとしては某1番人気馬を指名したかったんですが、のっぴきならない事情がありまして(笑)、こちらの馬に。
わざわざ書かなくても飛びそうな気もしますが……。
posted by 梶原もじゃ at 09:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

お笑い競馬デスノート〜皐月賞

20070415084556.jpg今日も飛びます飛ばします!
ムダに確変モードに入りましたが、今日はこの2番人気馬と対決。さあ、飛ばせるかな?
ちなみに本命は「軽く飛ぶ」アノ馬です!
posted by 梶原もじゃ at 08:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

お笑い競馬デスノート

200704081431000.jpg

桜花賞編です。これで、2頭の一点勝負で買えるね☆
posted by 梶原もじゃ at 14:34| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

競馬サイト「ジャジャウマ」リニューアル!

♪ピンポンパンポーン
以前、お仕事をさせていただいていた競馬総合サイト「ジャジャウマ」(http://www.jaja-uma.com/)から、
サイトリニューアルの告知を依頼されました。
こんなほとんど更新していないサイトでの告知でどこまで効果があるかわかりませんが、
ぜひぜひよろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(以下、告知です)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2007年10月開設からわずか半年間で10万馬券が150本的中、100万馬券2週連続的中の
ジャジャウマ・予想サークルがパワーアップ!参加者の印を統計したサークル人気指標付き出馬表に
自身の実力が数値化される予想レイティングが新登場!
さらに、グリーンCHレギュラーの棟広良隆氏も参戦中!
凄腕予想家を参考にして、あなたの馬券術向上に是非、ご活用ください!
4月末までは入会月無料キャンペーン実施中!ジャジャウマへの登録は今すぐこちらから!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上、告知でした。
これだけじゃナニなので、最近絶不調のデスノートも後ほど更新します。
あまりの絶不調さに、某馬の関係者から「ウチの馬をデスノートに書いてくれ」と頼まれてしまう始末。 
「井沢がラブラブな時の死ね死ね団by稲中卓球部」やないんやから。
とわかる人だけわかるボケを書いたところで、今週は人気のあの馬を飛ばしにかかる!?
お楽しみに。
posted by 梶原もじゃ at 10:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

お笑い競馬デスノート

20070311152246.jpg今日はちょっと攻めてみよう。
posted by 梶原もじゃ at 15:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

有効利用してみよう。

20070224112352.jpgたまには普通の特別で。
posted by 梶原もじゃ at 13:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

デスノート、フェブラリーS編

20070218135119.jpg
posted by 梶原もじゃ at 13:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

目指せ、ダービー馬モチ!

20070121112615.jpg祝・モチ粘った記念!
何が面白いって、来年からこのレースの過去5年の欄には、ディープインパクトとモチがいっしょに並ぶ(笑)。
これを記念して、本日のお笑い競馬デスノートは大盛でお送りします。
posted by 梶原もじゃ at 11:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

お笑い競馬デスノート〜中山金杯

20070103185753.jpgというわけで、デスノート一発目はこちらからスタート。
posted by 梶原もじゃ at 18:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

競馬の神様の存在を信じた瞬間

20061218201250.jpg
 
記事が遅くなってすいません。
御神本訓史騎手が2勝目を挙げたアクアラインSのスリーアベニュー。
中山のダート1200mといえば、完全に先行馬有利。
実際、この開催の他のレースでの勝ち馬の4角位置を見ても、
いちばん後ろに位置していた馬でも10番手。
それが4角13番手では『届くはずがない』。
ましてや、このスリーアベニューは先行馬。
出遅れ、内枠も災いしてのこの位置だから、正直あきらめた。
直線も内の狭いところからジリジリと3番手まで上がったところでもはやここまでかと思った。
ところが、残り50mくらいからものすごい伸び。
本来、あんなの絶対届かないところから、無理矢理差し切ってしまった。
本人の腕ももちろんあるんだろうけど、コイツ競馬の神様に祝福されてるんやなあと思った。
どれだけうまく乗っても、最後の最後でかわされる騎手もいる(例・2005年エリザベス女王杯のオースミハルカ)
あそこで最後届くのは、なんというか、生まれた『星』っていうのかな。
レースを見ていて、久々に震えるほど痺れたレースでした。
ま、なんやかんやゆうて、結局は大量に単勝握りしめていたからなんですけどね。
 
というわけで、そんな御神本騎手の2007年の活躍に注目です。
中央騎乗時は、オススメ馬もお知らせできればいいなと思ってますので。
posted by 梶原もじゃ at 16:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競馬の神様2

20070102162216.jpg
 
競馬っちゅうものは、予定調和だと盛り上がらない。
プロレスやないんやからね。
そんなわけで、ディープインパクトの有馬記念は周りの盛り上がりとはうらはらに、
自分の中ではあんまり熱くはなれなかった。
誰も、ディープに勝とうとはしてなかったからね(まだジャパンカップのほうがなんぼかマシだったか)。
そんな意味でも、いちばん盛り上がったのは6RのホープフルSのニュービギニングだったのではないかな。
競馬をドップリやっている人にとっては格好の『お客さん』。
道中最後方、4角手前で外からジワッと上がってきた時には
「いや、ディープちゃうから」と小バカにして見ていたら……まさか差し切っちゃうとは。
突き抜けた時の盛り上がりの瞬間風速は、有馬記念を含めても、この日いちばんだったんちゃうかなぁ。
レースの内容としては、別にたいして強くはなかったんだけど(次こそお客さんということやね)、
この日、はじめて競馬を見に来た人向けには、いいプロモーションだったのではないかなと。
これで、この日はディープを勝たせるようになってるんやなと観念しましたとさ。

さてさて、年明けから、今度は兄が出てきますね。 
あの日はまあしょうがないとしても、その流れで今年もやられちゃたまったモンじゃない。
というわけで、神通力が復活したあのノートで、年明けからJRAに立ち向かっていきますよ。
今年もよろしくお願いいたします!

posted by 梶原もじゃ at 16:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

お笑い競馬デスノート〜有馬記念

20061223155901.jpg
 
ついでに有馬記念の予想を。あくまでついでなので、予想はシンプルに。

◎ディープインパクト
○アドマイヤメイン
△メイショウサムソン
注コスモバルク

今年、いちばん強い競馬だと思ったのは、春の天皇賞のディープ。その次がドバイシーマクラシックのハーツクライ。その次が、青葉賞のアドマイヤメイン。
あと、そのほかで感動したのがメイショウサムソンと石橋守のダービー、それとシンガポール航空国際Cのコスモバルク。
以上。アドマイヤメインは、香港から中1週、しかも中山滞在というのがどう影響しているのかはやってみないとわからないが、有馬記念というレースは前残りで波乱が生まれてきた。鞍上は気に入らないが、「平成のダイタクヘリオス」ことダイワメジャー(※ダイタクヘリオスも平成です。念のため)が参戦してきた以上は、アドマイヤメインがメジロパーマーである可能性もゼロではないということだ。ついでに、柴田善臣はサイレンススズカ故障の秋の天皇賞で空気を読まないインタビューをしたことで有名なジョッキーでもある(笑)。我ながら予想のロジックはかなりムチャクチャだと思うが、アドマイヤメインの単勝、1着付けも買う予定。

あと、阪神のファイナルSはサイレンスボーイを買っておくと、きっといいことがあるであろう。馬券的勝負レースは、むしろこっち。
posted by 梶原もじゃ at 16:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

競馬お笑いデスノート

20061217093726.jpg祝・御神本騎手中央初勝利記念!(関係ないがな)
今日も乗ってますので、応援してあげてください。
posted by 梶原もじゃ at 09:39| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする