2016年08月20日

フィンズレストラン(小倉競馬場)

DSC_0131.JPG

★★★☆

インドチキンカレー1030円。

小倉競馬場スタンドの5階。
競馬場メシとしては、かなり上位の部類に入る、安定感のあるカレー。
posted by 梶原もじゃ at 16:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

カレーの木(栗東)

DSC_0115.JPG

★★★★☆

グリーンカレー900円。

期間限定のグリーンカレー。辛いと言ってたけど、それほどでもない。
なかなか美味しかった。でも、ノーマルのカレーもおいしいのでまた食べたい!
posted by 梶原もじゃ at 20:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

セデュール(烏丸)

DSC_0213.JPG

★★★☆

鯉山カレー1000円。

祇園祭の期間中限定で、鯉山の前でやっていたカレー。普通においしい欧風カレーだけど、ちょい量が少ないかな。
ちなみに、祇園祭期間中以外も、普通にカレーはあるそうです。どないやねん。
posted by 梶原もじゃ at 12:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

もうやんカレー(名古屋)

DSC_0229.JPG
★★★★★
ポークカレー1100円。

なんと!名古屋駅前の大名古屋ビルヂング内に、もうやんカレーがオープン!大阪にもできたみたいですね。
地方に進出しても、もうやんの美味しさはちゃんと引き継がれている。甘くて、でも食べながらだんだんジワッと辛くなる感覚は、東京と変わりません。
今日はベーシックにポークカレーにしたが、これからはいろいろ試してみようと思う。
それより何より、もうやんカレーの肝はやっぱりランチバイキング。お昼間も来たいなあ。
posted by 梶原もじゃ at 18:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

喫茶みわく(京都駅)

DSC_0074.JPG★★★

インドカレー750円。

ヨドバシカメラ近くにある、昔ながらの喫茶店。
昔ながらのカレーでした。
もうちょい、辛くてもいいね。
posted by 梶原もじゃ at 13:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

伽哩なる一族(新宿)

DSC_0580.JPG
★★★★☆

スタウトポークカレー890円。

淡路島カレーのお店。他の同種のお店と同じく、玉ねぎのフライがドーンと乗って迫力抜群!
しかも、わかりにくいけど、ポークも、ポークステーキかというくらいぶあつくて大きいお肉がどっさり!
コストパフォーマンスは相当高い。淡路島カレーは他にもあるけれど、基本は甘口で玉ねぎとよく合っているカレー。辛さ追加とかもできるようなので、辛いのがお好きな方はそちらをどうぞ。
★5つにしてもいいくらい好きなカレーでしたが、殿堂入りさせるかどうかは、もう一回行ってから決めよう。
posted by 梶原もじゃ at 11:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

中之島カレー(伊丹空港)

DSC_0176.JPG
★★★★☆

中之島カレー小盛り650円。

伊丹空港ANA側1階のカレー屋さん。
空港のカレーなんて、どうせうまくないだろうと思ってたが、これはそのイメージを覆した。リンゴとか、フルーツ系の甘みが入ったジャパニーズカレー。
ほんのり甘く、でもピリッと辛く、なかなかうまいカレーでした。これは、伊丹から乗るときの定番になるかも。
posted by 梶原もじゃ at 10:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

印度屋(京橋)

DSC_0040.JPG★★★☆

ビッグハンバーグカレー870円。

大阪市内に何店舗かあるカレー屋さん。意外に初挑戦でした。

そして、私の好みの薬膳系ジャパニーズカレー。
ハンバーグもカレーに合うタイプのヤツで、カレースタンドとしては遜色ないお味。辛口とのことでしたが、追加でもっと辛くしてもイケそうでした。
posted by 梶原もじゃ at 19:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかむら(扇町)

DSC_0062.JPG
★★★

牛カレーつけ麺800円。

牛カレーつけ麺という商品名に惹かれて注文したが、商品が出てきてここが蕎麦屋だったことに気づいた(笑)
蕎麦でつけめんだったのね。

ま、フツーにはおいしかったんだけど、イメージしてたのと違うものだったので、ちょっぴり拍子抜けでした。
posted by 梶原もじゃ at 19:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

貴婦人(金沢)

DSC_0258.JPG

★★★★☆

カレーうどん900円。

金沢に来たら、だいたいこのカレー屋さんに行くことにしてる。リフォームして、となりの居酒屋さんと合併してたけど、カレーは健在でした。ソース味のいわゆる金沢カレーではなく、いわゆる「おかんのカレー」。それがおいしい!具材がむっちゃ煮込んであるので、野菜がホクホク。シメのごはんまでついて、満足度高し。
夜もやってるらしいので、また来ようっと。
posted by 梶原もじゃ at 14:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする