2015年09月19日

にんにくラーメン天洋(大正)

DSC_0311.JPG★★★★

100時間カレー700円。

京セラドーム帰りに。
店名の通り、ラーメン屋ですが、このカレーも名物らしい。カレー特集で雑誌に載ったことあり。
豚骨とかにんにくとかが入ってそうな、いかにもラーメン屋の牛スジカレー。普通においしかったけど、100時間という看板で期待した味の深さはそこまででも。ラーメンもおいしそうで、さらにカレーラーメンなるメニューも。次回はコレ!
posted by 梶原もじゃ at 21:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

ピカンティ(北14条西3丁目)

20150901122625.jpgNewYork NewYorkピカスペシャル1050円、チーズ200円。辛さ幻影100円。
posted by 梶原もじゃ at 21:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

ROCKINJAPANFESTIVAL。

image.jpg茨城県のロックフェスにいってきました!

ただいま、Perfumeが終了ー。

もう体力使い果たしたんですが、このあと椎名林檎って、どんだけ殺人ローテなんですか!しかも最前エリア!

まるで、マイルチャンピオンシップの翌週にジャパンカップに連闘するような……んなヤツァいねえ(笑)(笑)(笑)

オグリのように、完全燃焼してまいります。
posted by 梶原もじゃ at 17:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

2015080111240000.jpgどうなの?ロッキンじゃパーン!(YUKI風)ということで、来てみました。これからPerfume!
posted by 梶原もじゃ at 14:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

美味処ゆう(四条烏丸)

2015073113140000.jpg
★★★★

牛すじカレー550円。

居酒屋のランチメニュー。かなーりボリューミー。大盛(700円)は、さらにエライことになってました。

見た目にもわかる、いかにも『オカンのカレー』。とくに特徴はないけど、ほどよく辛くて、ビーフたっぷりのジャパニーズカレーです。

まだまだ近くにあるもんですな。
posted by 梶原もじゃ at 13:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

もうやんカレー(西新宿)

image.jpg

★★★★★!

ランチカレーバイキング1050円。

カレー界の永世竜王、もうやんカレー。ここのランチは、最強のラスボス級と言って差し支えないくらい手強い。

ガッツリとした欧風カレーなので、食べ放題だからと食べすぎると午後からの行動を激しい胃のもたれとともに過ごさないといけないので、あくまでセーブ気味に……ナニ、定番のポークカレーともう一種類は、牛タンカレー、だと!?しかも、新手のコンソメスープ粥、だと!?

なぜに、この期に及んでまだ食べたことないメニューが出てくるんだよーっ。

トッピング、サイドメニューもいちいち魅力的で、かくして皿はこんなカオスに。しかも、辛口のポークカレーをおかわり。食べ終わったら、皿に「西新宿の健康食、もうやんカレー」って書いてたけど、ぜったい健康食じゃねえ(笑)。

そんなこんなで、結局おかわり分まで完食。もうやん竜王の術中にまんまとハマり、投了もやむなし。

負けました……。
posted by 梶原もじゃ at 17:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

インディアンカンティーンAmi(駒沢大学)

2015071815310000.jpg

★★★★

プレート2種1200円。

さつまいものアーンドラ風コザンブとチキンカレー(ココナツ風の南インド式チキンカレー)

友人の同級生がはじめたという本格的カレー屋さん。場所はかなり陸の孤島なとこですが、むっちゃ賑わってました。

4種類のカレーから2種類を選ぶシステム。どれもスパイスが凝っていて、甘いカレー、酸っぱいカレー、バリエーションがあって研究熱心さが感じられる。聞けば、押上の名店「スパイスカフェ」で修行してたそうな。うーむ、納得。

とても満足度の高いカレー。全部ひとりで回しているそうなので、お体には気をつけて!
posted by 梶原もじゃ at 16:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンブルビー(大阪・本町)

2015063015540000.jpg
★★★★

3色カリー1200円。

キーマ、鴨、野菜の3つのカレー。

スパイスにアホほど凝っており、辛さ……というよりスパイスのキツさで順位をつけている。
今回は、初心者向けの3色カレーを選択。これでも、ものごっつスパイスが絡み合って複雑な味。でも、ちゃんとおいしかった!

上級者向けの、ジビエ(ラム)を使ったカレーもあるので、スパイスに凝ったインドカレーを好まれる方は、こちらをぜひ!
posted by 梶原もじゃ at 14:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

かれー処相撲屋(なんば)

2015060712150000.jpg
★★★★

関脇かれー(並盛)とん勝のせ850円、らっきょ50円。

ウインズ道頓堀のすぐ近くにできたカレー屋さん。

近大の相撲部だった大将がはじめたお店だそうで、琴剣さんのイラストなど、店内も相撲の雰囲気でいっぱいです。

メニューはカレーとポテサラくらいですが、量によって小結、関脇、大関、横綱、えびすこ(←何?めが盛りらしいですが)と上がっていきます。

さて、カレーですが、居酒屋が作ったおかん風カレーって感じで、私は好みでした。量は並盛でもけっこうなボリューム。店名負けしてません。

ただ、ノーマルだとピリ辛くらいなので、龍の素(辛さ増)50円を追加することをオススメします。

それにしても、相撲にカレー。なんて素敵なバリエーションなんだろう。
posted by 梶原もじゃ at 12:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

モスカフェ(三条烏丸)

image.jpg
★★★☆

カフェの黒カリー760円。

モスのカフェ業態のお店。カレーはおいしいレトルトって感じでまずまず。ただし、ごはんがイマイチ。なんか、ごはんまでインスタント感がイナメナイヨネー。

ま、モスでごはんに期待するのがそもそも間違いですか。

ライスバーガーのきんぴらが好きなので、あれでカレーが食べたいです。
posted by 梶原もじゃ at 12:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする